FC2ブログ

ありのままの君が好き

ここでは、ありのままの君が好き に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ありのままの君が好き
樹生 かなめ
価格:¥ 903 (Book)
(参考価格:¥ 903)
発売日:
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:31,599


★★★★☆ 2005-11-15 癒されたい貴女に・・・
 な~んにもま~ったく、努力しなくていい。
「ありのままの君が好き」なんて言われたいです。愛する人からこの言葉を言われることは、究極の乙女の夢ではないでしょうか。
 202センチ、170キロ。引きこもり。あだ名は「ブタゴリラ」。痩せようと努力しても「ブタゴリラ」から「ブタ」を取っても「ゴリラ」が残るような男。木原音瀬さんの「Don't worry Mama」もチビ、デブ、ハゲ、短小、ホーケイ+性格が悪いと五重苦の受けでしたが、こちらもそれに負けていません。受けのイラストが出てこないところも似ています。ただし、あちらは「痩せたら可愛かった」というオチがつきますけれども。この話が気に入った方には「Don't worry~」もお奨めします。
 さて、美輪明広さんの本に「無農薬有機野菜がどんなに身体にいいと言っても、畑から抜いて皿に並べただけでは誰も食べない。ちゃんと洗って料理しないと誰も振り向かない。人は中身も大切だけど、外側も大切」という言葉がありました。最近、つくづくこの言葉は真実なのだなぁと思います。
 世の中は見かけがすごく大事(というより見かけの方が大事)という風潮だからこそ、「ありのままの君が好き」「素顔の君が好き」「そのままでいて」という言葉が人の憧れになるのでしょう。
 この話にはかなり都合のよい部分が目立つし、こちらがこんなに楽天的なら、同じ作者の「ホストクラブより愛をこめて」の救いのなさはいったい何なのだろうと思いました。
 この話を読んで素直に「いい」と思うには私は年を取りすぎてしまったけれども、ボーイズラブはあくまでファンタジー。現実世界の基準を作品世界に持ち込むのは無粋というものでしょう。
 昨今の「癒し」ブームといつもチャレンジャーな樹生先生に敬意を表して、★一つおまけの四つ星。

★★★★★ 2005-08-09 久々に面白かったです。
挿絵にも全く主人公の顔が出てこないので、それほど上級者のイメージを抱かせませんでした。(うわさのブタゴリラの後姿が見たい方はジャケットを外して裏表紙をみるべし。
主人公のすれてなくて純真で(この性格はある意味父親が作り上げたものですが)皆に溶け込みたいあまりに一生懸命頑張って、なのに逆に誤解されて。と言う設定が個人的に好きなので自分の中ではかなり気に入った作品になっています。
そのぶん、主人公がうじうじしているのが嫌いな人は苦手かも。
ただ、王子様(笑)←帯にホントにあるんですよ。が彼を好きになった経緯があまりよくわからないので、そこらへんをもう少し突っ込んで欲しかったです。続編とかで出ないかな、と期待。

★★★★☆ 2005-05-24 スパイスの効いたBL
挿絵に主人公の片方が出てこないBLは、初めて読みました。
色々とBLのアンチにチャレンジされている作者の方だと思いますが、アンチの中のアンチです。
なのに読ませる!

これはタイトルどおりの作品です。
ぶーで、自分に自信がなくて、性格暗くて・・・そんな受けに攻めは言う。
「ありのままの君が好き」

BLを読み漁り過ぎて、食傷気味の方のスパイスに最適です。

★★★★☆ 2005-05-20 ぶーちゃん。
デブでゴリラでしかも身長が2メートル。。そんな外見を裏切る控えめな性格で料理上手!
というデカ受が、格好良い系でエゴイストな攻とくっつきます。
二人の遣り取りが身悶えするほど可愛くて面白くて大好きです。

著者曰く「上級者向け」な話らしいですよ。

★★★★☆ 2005-04-04 俺のぶー(笑)
面白かったです!

デブゴリラ(デブ&202cm)の主人公。
美貌のモデルの母と、紳士な弁護士の父から生まれた、
デブ、ゴリラ、頭悪い、運動神経悪い、とろい、主人公。

大学卒業後、父親の世話をするだけの引きこもりじみた主人公ですが、
実はとても純粋で、優しい。

で、そんな主人公を好きになるのが、人の裏側を見てきた主人公・英。

主人公は、メソメソで、「・・うん」とか「・・あの」とかしか言わないけど、読んでるとなんだか可愛くなって見えます~。
ぶーだけど、ラブラブカップルだし。

(個人的には、主人公の父が要チェックキャラです。頭良し顔よしで、息子を溺愛してる父親。二十歳すぎても一緒にお風呂はいる父親です~)

>>もっと詳しく見る


ボーイズラブ ボーイズラブ小説 ボーイズラブゲーム ボーイズラブ漫画 ボーイズラブ検索 ボーイズラブサーチ ボーイズラブ双子 ボーイズラブアニメ ボーイズラブコミック ボーイズラブリンク ボーイズラブイラスト ボーイズラブサイト ボーイズラブやくざ ボーイズラブ出版社 ボーイズラブ動画 ボーイズラブweb ボーイズラブdvd ボーイズラブ作家 ボーイズラブ読む ボーイズラブjin ボーイズラブオリジナル ボーイズラブ吸血鬼 ボーイズラブ雑誌 ボーイズラブ同人誌 健気受け ボーイズラブ書評 ボーイズラブランキング ボーイズラブ新刊 ボーイズラブ古本 ボーイズラブドラマcd ボーイズラブ本 買取 ボーイズラブ弟×兄 ゲーム ボーイズラブリンク集 ボーイズラブ売買 ボーイズラブ掲示板 花 pcゲーム ボーイズラブ投稿 ボーイズラブ用語 ボーイズラブ調教 ボーイズラブ鬼畜 ボーイズラブゲームメーカー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。