FC2ブログ

古都の紫陽花

ここでは、古都の紫陽花 に関する情報を紹介しています。
古都の紫陽花
剛 しいら
価格:¥ 893 (Book)
(参考価格:¥ 893)
発売日:
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:43260


★★★★☆ 2006-08-25 ☆5に近い、☆4です
前作『古都の紅』に続く、オカルト体質・刑事の京介と、美貌の刀工・博雪のシリーズ(?)第二弾です。
前作が大好きだったので、続きが出たのは凄く嬉しかったんですが。
今回は、より京介のオカルト体質がクローズアップされていて、それはそれで面白かったし、内容も、博雪の刀工としての葛藤なんかも描きつつ、ミステリー&サスペンスタッチで楽しめたんですけど。
個人的には、京介と博雪のラブラブ振りが読めて嬉しかった反面、前作の要となっていた《紅と白》の二本の妖刀の話がほとんど無かったので、ちょっと物足りなかったかなぁ、と。
あんな凄い妖刀があるんだから、今回も、もう少し活躍(?)させてあげて欲しかったです。
話自体はしっかり作っておられて、さすがと思いましたし、出て来る人達(人で無い人達も)皆、味があって読み応えありましたが《紅と白》の出番も、もっと欲しかったので、限りなく☆5に近い、☆4評価とさせて頂きました。
是非、前作も読んで下さい!
お薦めです!

★★★★★ 2006-08-22 1を読まずに…
実は1を読んでません。間違えて2を先に読んでしまいました…。しかし2だけを読んだ感想としては、楽しかったです。丁度鎌倉に旅行に行きたかった(私情)だけに、日本刀、鎌倉、紫陽花などの日本情緒が楽しかったです。犯人の意外性と結末にちょっとビックリもさせられました。この作者さんの割には主人公達がそれほどナヨナヨしてなくてよかったかな…。

>>もっと詳しく見る
[オススメリンク] PanasonicLUMIXDMC-TZ1 お得通販

ボーイズラブ ボーイズラブ小説 ボーイズラブゲーム ボーイズラブ漫画 ボーイズラブ検索 ボーイズラブサーチ ボーイズラブ双子 ボーイズラブアニメ ボーイズラブコミック ボーイズラブリンク ボーイズラブイラスト ボーイズラブサイト ボーイズラブやくざ ボーイズラブ出版社 ボーイズラブ動画 ボーイズラブweb ボーイズラブdvd ボーイズラブ作家 ボーイズラブ読む ボーイズラブjin ボーイズラブオリジナル ボーイズラブ吸血鬼 ボーイズラブ雑誌 ボーイズラブ同人誌 健気受け ボーイズラブ書評 ボーイズラブランキング ボーイズラブ新刊 ボーイズラブ古本 ボーイズラブドラマcd ボーイズラブ本 買取 ボーイズラブ弟×兄 ゲーム ボーイズラブリンク集 ボーイズラブ売買 ボーイズラブ掲示板 花 pcゲーム ボーイズラブ投稿 ボーイズラブ用語 ボーイズラブ調教 ボーイズラブ鬼畜 ボーイズラブゲームメーカー

