FC2ブログ

紳士と星夜の恋愛浪漫

ここでは、紳士と星夜の恋愛浪漫 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
紳士と星夜の恋愛浪漫
桂生 青依
価格:¥ 893 (Book)
(参考価格:¥ 893)
発売日:
おすすめ度 ★★★☆☆
売り上げランキング:114587

>>もっと詳しく見る

★☆☆☆☆ 2007-01-21 ぬるい
プラネタリウムの立ち退きを巡って、契約遂行を迫る高慢な男と守ろうと頑張る健気な高校生の対立と恋のお話?らしい。
感想を一言で言えば「ぬるい」。作者の文章表現力が幼稚。
コンサルティング会社社長の相澤は仕事ができる男らしいけれど、仕事のシーンでも具体的な表現や台詞が全くなく、読み手に「できる男」を感じさせない。最初のシーンも重要な建設予定地の内容を左右するものであるにも関わらず高校生と交わす契約は具体性のない漠然としたもので、とてもできる男には思えない。(しかも「エクス高玉川」は読み進めていかなければ何を目的にした建物であるのかが読者にはわからない不親切さ)
比してプラネタリウムを守ろうと必死な高校生も、周りが彼に「頑張っている」という言葉を向けるだけで、読者にはどんなに彼が頑張っているのかが分かりずらい。一ヶ月で赤字のプラネタリウムを建て直そうというわりには図書室で調べ物だのポイントカードだの、そんな悠長な事で自分は必死なんだ、と考えている処で子供過ぎる。最終的なアイデアもそんなもので画期的な改革が望めるものか。というもので不満が残った。(せめて結婚式のアイデアの方を持って来ればよかったのに)
指輪のシーンは悪くないし、高慢な男相澤が唐突に恋に落ちたのもその恋に必死なのもいいとしても、高校生美晴は十代よろしく感情が常にぐるぐるしていて喜怒哀楽が激しいというよりも単に落ち着かない感じ。
恋愛はともかく、仕事の面では全てにおいて「ぬるい」としか言いようがなくて星1つ。


★★★★★ 2006-12-21 年の差でロマンチック!
健気な高校生と不器用で感情に乏しいエリートのラブストーリー。
年の差好きな方にはおすすめです!!
主人公の美晴が嫌味なくとても素直なキャラクターに
書かれていて、好感度大でした!
美晴が一生懸命プラネタリウムを守ろうとするところ、
また攻キャラ・相澤の辛い過去や彼の気持ちに対して
グルグルするところなど、とてもピュアで、可愛らしいのです。
終盤の告白のシーンでは、星を使った演出が効いていて、
とてもロマンチックで引き込まれますvvvv
表題作の他、巻末にはおまけの作品も入っていて
なかなか読み応えのある一冊でした。
明神翼さんのイラストも、相変わらず美しくて
目を奪われました!

>>もっと詳しく見る

ボーイズラブ ボーイズラブ小説 ボーイズラブゲーム ボーイズラブ漫画 ボーイズラブ検索 ボーイズラブサーチ ボーイズラブ双子 ボーイズラブアニメ ボーイズラブコミック ボーイズラブリンク ボーイズラブイラスト ボーイズラブサイト ボーイズラブやくざ ボーイズラブ出版社 ボーイズラブ動画 ボーイズラブweb ボーイズラブdvd ボーイズラブ作家 ボーイズラブ読む ボーイズラブjin ボーイズラブオリジナル ボーイズラブ吸血鬼 ボーイズラブ雑誌 ボーイズラブ同人誌 健気受け ボーイズラブ書評 ボーイズラブランキング ボーイズラブ新刊 ボーイズラブ古本 ボーイズラブドラマcd ボーイズラブ本 買取 ボーイズラブ弟×兄 ゲーム ボーイズラブリンク集 ボーイズラブ売買 ボーイズラブ掲示板 花 pcゲーム ボーイズラブ投稿 ボーイズラブ用語 ボーイズラブ調教 ボーイズラブ鬼畜 ボーイズラブゲームメーカー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。