FC2ブログ

ヴィクトリアン・ロマンス (リーフノベルズ)

ここでは、ヴィクトリアン・ロマンス (リーフノベルズ) に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヴィクトリアン・ロマンス (リーフノベルズ)
篁 釉以子
価格: (Book)
(参考価格:¥ 893)
発売日:
おすすめ度 ★★★☆☆
売り上げランキング:263027


★★★☆☆ 2008-03-30 甘いだけではないBLシンデレラストーリー
よくあるBL的シンデレラストーリー+時代物+ショタで性的にウブな受に…です。
お約束の場面を盛り込みつつ、基本的に激甘なのですが、甘いばかりではないのです。

攻は完璧ではなく浮気をしてしまう人間味があり、
受は健気で可愛いばかりではなく、自分の置かれた状況を理解して、
身の引き方もわかる賢い子なのです。
攻にはやきもきさせられましたが、受には好感を持ちました。
BLによくある、受に都合の良いばかりの周囲の環境ではなく、
どこに行っても疎外感を感じてしまう受がかわいそうで切ないです。
シンデレラものだけど、アホエロばかりではないのです。ここがこの作品の特徴かな。

結局まぁお約束で目新しいところもないので★は三つにしてみました。
タカツキノボルさんの絵がとても綺麗で盛り上げてるので、
挿絵が違えばもうちょっと評価が低いかもしれません。



★★☆☆☆ 2008-03-20 挿絵のアーサーは素敵ですが…
アーサー(洗練された美貌の貴族)×勇刀(健気受け)
H度 ★★☆☆☆ 色事に全く慣れていない勇刀が可愛すぎるほど可愛く、初々しい反応がよかったです。攻めのアーサーに好感度があまり持てなかったので、そんなに楽しめなかったです。同時収録の番外編では、コスプレHもあり。
読み応え度 ★☆☆☆☆ 不幸な境遇にいた子が日の当たる所に救い出されてというシンデレラストーリー、もしくは、マイフェアレディー的な感じの話なんですが、ドラマも少なく盛り上がりに不満がありました。

使用人として酷使され、外国人と混血だとして蔑まされて生きていたけど、実は貴族の忘れ形見の息子だった勇刀。
陰謀で売られそうになった所を、日本へ自分を探しに来てくれたアーサーに救われて……という話。
いままで一度も優しくしてもらったことがない勇刀が、美貌で優しいアーサーに惹かれてしまったのは、この育ちからして当然なのではないか。もしくは、刷り込みではないかと思いました。
純粋で可愛くて一途な勇刀が可愛いとすぐに手を出して可愛がり、刺激が足りないと悩んで遊びに行ってしまうアーサー。
ここで、もうありえないというか、呆れました。アーサーへ少しあった好感度がゼロに。
愛があるとか言いながらも、物珍しいだけ、いまだけなんだろうなとしかこれでは信じられない。
対して、耐え忍ぶ勇刀が健気で可哀想でならずに、勇刀への好感度だけが上がるだけでした。
BLとして攻めと受けのどちらも魅力的でないと楽しめないということを痛感した話です。

>>もっと詳しく見る

ボーイズラブ ボーイズラブ小説 ボーイズラブゲーム ボーイズラブ漫画 ボーイズラブ検索 ボーイズラブサーチ ボーイズラブ双子 ボーイズラブアニメ ボーイズラブコミック ボーイズラブリンク ボーイズラブイラスト ボーイズラブサイト ボーイズラブやくざ ボーイズラブ出版社 ボーイズラブ動画 ボーイズラブweb ボーイズラブdvd ボーイズラブ作家 ボーイズラブ読む ボーイズラブjin ボーイズラブオリジナル ボーイズラブ吸血鬼 ボーイズラブ雑誌 ボーイズラブ同人誌 健気受け ボーイズラブ書評 ボーイズラブランキング ボーイズラブ新刊 ボーイズラブ古本 ボーイズラブドラマcd ボーイズラブ本 買取 ボーイズラブ弟×兄 ゲーム ボーイズラブリンク集 ボーイズラブ売買 ボーイズラブ掲示板 花 pcゲーム ボーイズラブ投稿 ボーイズラブ用語 ボーイズラブ調教 ボーイズラブ鬼畜 ボーイズラブゲームメーカー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。